FC2ブログ

Welcome to my blog

GARACTICA SPACE

GARACTICA SPACE

後半はアニメ化限定復刻版!

rgf07.jpg

rgf08.jpg
頭と背景を差し替えて復刻版を再現しています。

rgf09.jpg
よく市販フィギュアであるように髪を分解して表情パーツの差し替え予定でしたが
差し替えの手間を省きたいのと換装を繰り返して塗装が剥げてもイヤなので
頭差し替えにしました。


構想、材料・工具揃えから完成まで4〜5年、コレクターでもモデラーでもないのに
軽い気持ちで始めた処女作ロビン・ゴッドフィギュアもとりあえず終焉を迎えます。

拙い物に長々と付き合っていただいた方々ご視聴ありがとうございました
次回のガラクティックな作品にご期待ください。







【おまけ】

 _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 >  以下、ネガティブレビュー!!   <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

rgf10.jpg
表面仕上げが汚いです。写真ではわからないのですが基本白パーツは
未塗装のレジンそのままでサフなし、小バリあり、小気泡があります。
塗装はベタ着色にツヤ消しをかけており、陰影のグラデはありませんが
ムラはあります

髪と顔は別パーツで製作していたにも関らず一体成形の塩ビのようなモッサリ感です。
(近年のフィギュアの構造を理解せず、製作当初は一体化でした。)

無駄に自立するように製作したので若干前屈み気味。
パーツの接合がゆがみ等で甘い。その他モロモロ。

…我慢できなくなったら修正してコッソリ画像を差し替えるかも。


関連記事

レスラー軍団抗争

Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/02/11 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply