Welcome to my blog

GARACTICA SPACE

GARACTICA SPACE

11月10日に『ビックリマン悪魔VS天使編 全シール大図鑑』が出るそうな。
bm_daizukan.jpg

シール図録としては15年前のビックリマンシール完全大百科や後に当時の最新作や第32弾等を
追加したビックリマンシール完全大百科(増補版)が小学館から出ていたのを思い出しますが
当時の図録よりシール掲載数が減って、30年の内約半分はなかったことになってるのが何とも
ビックリマンらしい(…また増補版が出るかもしれませんが。)

zuroku.jpg
ご存知完全大百科(増補版)。裏面は極一部のみですが1〜31弾完全、32弾や
 2000、スーパー、セレク、オリオンズ、シンクロXなどもオールフルカラーで掲載。


ただ今回は裏面掲載、BIGシール、コメント等もあるのでそれらに興味が
ある方や完全大百科探すのが面倒くさい方にはいいのかな?
その分シール掲載のサイズが小さくなっていたり一部2色刷りやモノクロに
なっていたら本末転倒な気もしますが。

原画集のときも思ったのですが、『新羅万象チョコ 超完全大全』の同等以上
クオリティというか標準レベル以上の純粋な全イラスト図録がほしかったなぁ。
あと正直、(失礼ながら購買層が広がっているなら別ですが)当時の関係者以外の
出演は自重してほしいかもネ


ビックリマン

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply