fc2ブログ

Welcome to my blog

GARACTICA SPACE

GARACTICA SPACE

遅ればせながら新年おめでとうございます&寒中お見舞い申し上げます
1年の期間限定と言いつつ5年を迎えようとしてますが本年もよろしくお願い致します。
昨年はこのブログをきっかけに大手から仕事いただいたり海外版権に参加させてもらったりと
ありがたい年でしたが このサイトでハリウッドに関るとも思いませんでしたが
今年はSDガンダム、ビックリマン、スーパーマリオブラザーズの30周年とめでたい年、
訪問者様&当サイトにとっても良い年でありますように。

さてさて、昨年を振り返ると様々な80年代後半風オマケシールが出たりイベントも多かったのは
皆様ご存知だと思われますが、一方でほとんどのシールに魅力が感じられない、コレクター卒業と
いった声もチラホラ聞きました。(偶然にも?イベント等に参加しづらい地方の方々が多かったです。)
イベントやメディア等でのコミュニティや広告も必要だと思いますが肝心の商品や価格にある程度
説得力がないとますます狭いムラになるような?

また、ビックリマンに関しては予想通り今年も引き続き30周年と言って
いろいろ展開があるようですが…
ロッテのいわゆる反日的な活動、ついにグリコ提訴、財閥内の争いや人事異動、
死者まで出る相次ぐ事故、過大包装の問題、マリーンズの身売りの噂話など
おなじみの事から陰謀論?的なものまでじわじわ企業イメージも下がる中、
ビックリマンは伝説発売頃から社内でも見直されたらしいので
少しでも突破口になるか否か。

個人的感想として伝説以降の流れは、当時子供たちの間ではビックリマン人気のピークが
過ぎていたのにメディアが騒いだり関連商品やマイナーシールが続々発売された
シールブームの終わりの始まりを思い出しますが…2015年はどうなることやら。


【おまけ】
12.jpg
一部修正後

C03996.jpg
別表情顔追加

ura.jpg
ケース裏面追加
関連記事

ご挨拶オマケシールロッテ

Comments 2

There are no comments yet.
塚P  
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

確かに、昨年は各メーカー頑張っておられましたね。
レスラー軍団シールオンリーコレクターの私も、メルファン懐かしさにシンオクシールだけは、1弾とコンプしましたが、25~27年前の情熱にはちょっと届かなかったです。
やっぱり、80'sの香りが、好きなんですよね。

そしてロビンフィギュア、ほぼ完成じゃないですか!素晴らしいです!!
差し替えフェイスが両目開いたアニメ化版というのもニクいです。
まさに、わくわく大作戦ですね。

2015/01/13 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   
GARACTICA SPACE  
Re: 明けましておめでとうございます

>塚P 様

返信遅くなりすみません。
改めてこちらこそ今年もよろしくお願い致します!

あまりちゃんと見ていないのですが、シンオクはたしかに画のタッチが
当時と異なる上、CGのグラデーションを多用しているので80'sらしさは
感じにくいかも?

画像のロビンフィギュアは昨年末のもので実際はレジン複製も
年末に終わり現在下地処理中です。彩色が終了したら
また掲載しますのでしばしお待ちを!!

2015/01/18 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply